情弱エンジニアのなかのblog

一人前のエンジニアになる為のブログです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワークの確認アプリについて

会社や家の無線LANが遅いと感じたときに通信の強さを確認するアプリを調べたので記載いたします。 WiFi Analyzer 無線LANの電波状況を可視化できるツールになります。 Microsoftストアからダウンロードできます。 WiFi Analyzerは、ワイヤレス接続が不調であ…

Trelloを色々使ってみた 時間管理、GitHub連携

普段Trelloでタスク管理をしていまして、便利なツールなど色々調べてみました。 Rotor Trelloではタスクをカードに書いて今後の作業は何か、今どの作業をしてどの作業が終わっているかを把握することが出来て便利なのですが1つの作業にどれくらい時間をかけ…

Atomの便利なパッケージ紹介 goto-definition

atomのパッケージで便利なものを使ったので記載いたします。 「goto-definition」というパッケージになります。 「goto-definition」は関数の定義元を一発で探すという優れものになります。 settingsのinstallで「goto-definition」を検索します。 Installを…

PHPの関数 number_formatについて

PHPでnumber_formatという関数を扱ったので使い方等を記載いたします。 カンマ区切り 4桁以上の大きい数字を表示するときはカンマ区切りにした方が見やすいのは当然だと思います。 そこでnumber_formatを使うとカンマ区切りで表示してくれます。 PHP $money1…

trelloの便利なパワーアップツール「Elegantt」について

最近trelloでタスク管理をしていまして、便利なパワーアップツールがあるので使い方など記載いたします。 Elegantt タスク管理と切っても切り離せないガントチャート Eleganttはそんなガントチャートを使えるツールです。 「Power-Up」から「Elegantt」で検…